ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録
メインメニュー
山野草日記 - sanyasouさんのエントリ
 sanyasouさんのエントリ配信

2006/08/25
 光

執筆者: sanyasou (3:00 pm)
 昨今、ニュースで見聞きする現代っ子たちのイメージ群。。
 いつのまにか頭の中で勝手に偏見が膨らんでしまっていたのかもしれない、と感じる事があります。
 
 クラフト教室に参加したお子さんが、ときに子供らしく自然に(?)ちゃっちゃとなんでもこなしてみせて、大人たちを驚かせたりします。
 
 そんな光景を目の当たりにして、こっちもうかうかしていられないと刺激を受けています。

  先日のクラフトイベントではたかさんから、2本の竹の角度を調整して吹き鳴らす竹笛を教わりました。

 簡単なようで意外と鳴ったり鳴らなかったりします。

 あるお子さんは、数種類のタイプの笛を指導を受けるまでもなく、あっという間にマスターしてしまいました。
sanyasouさんのブログを読む | コメント (0) | トラックバック数 (0) | 閲覧数 (1197)
このエントリのトラックバックURL
https://sanyasou.info/x/modules/weblog/weblog-tb.php/198
印刷用ページ 友達に送る
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。