ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録
メインメニュー
山野草日記 - sanyasouさんのエントリ
 sanyasouさんのエントリ配信

2006/12/03
 足

執筆者: sanyasou (12:54 pm)
今年一年を思うと、日々駆け足、めまぐるしく過ぎてとても短く感じられます。

 既に泉ヶ岳など山岳頂部では雪が降っていたようですが、ここ大市山でも昼頃からちらちらと雪が降り始めました。

 これから大市山は深い雪にすっぽり覆われ暫しの沈黙に入り、雪の下ではこの時期にしかなし得ない営みが見えないところで淡々と行われる事でしょう。

 晩秋の頃より動き出すという早春季植物たちも、少しずつ地上を目指しているのかもしれません。

 野ウサギやカモシカなど野生動物たちは姿こそなかなか見せてはくれませんが、雪の上に確かな痕跡を残していってくれます。

 この冬こそ、彼らに会ってみたい。
sanyasouさんのブログを読む | コメント (0) | トラックバック数 (0) | 閲覧数 (1200)
このエントリのトラックバックURL
https://sanyasou.info/x/modules/weblog/weblog-tb.php/277
印刷用ページ 友達に送る
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。