ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録
メインメニュー
山野草日記 - sanyasouさんのエントリ
 sanyasouさんのエントリ配信

2006/09/20
彼岸入り

執筆者: sanyasou (3:51 pm)
守る会の小屋に住んでいるカブトムシの幼虫たち。

様子を見ようとフタを開けたら、既にいないはずの成虫♂がちょこんといるではありませんか。

 何処かの誰かさんが見つけて持ってきてくれたのでしょう。
 
 さっぱり見当もつきませんが、ありがとうございました。

 私に驚いたのか、前足を大きく広げ威嚇のポーズ(?)まで披露してくれて、なんだか微笑ましくて嬉しくなりました。

 事務所に残っていた昆虫ゼリーを与え、登り木を立て、霧吹きで水分を補給しました。

 今、彼の足元の土中では何匹かの幼虫が、きたる羽化の日に向けて一心不乱に腐葉土を食べまくっている最中です。

 
できれば彼の相手も見つかると良いな ・・良縁成就祈願
sanyasouさんのブログを読む | コメント (0) | トラックバック数 (0) | 閲覧数 (1154)
このエントリのトラックバックURL
https://sanyasou.info/x/modules/weblog/weblog-tb.php/211
印刷用ページ 友達に送る
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。