ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録
メインメニュー
山野草日記 - sanyasouさんのエントリ
 sanyasouさんのエントリ配信

2006/10/07
続・つき

執筆者: sanyasou (10:48 am)
アキノキリンソウ(写真)横倒しになってしまいましたが、それでも必死に咲いています。

学名: Solidago virgaurea L. subsp. asiatica (Nakai ex H.Hara) Kitam. ex H.Hara
和名:  アキノキリンソウ

 大雨洪水・その他警報注意報が出された昨日から今朝にかけて、各地で被害が出た様子が伝わってきます。

 さすがに十五夜のお月さんは拝めなかったのですが、、私のとこにはひょっこり「さん」が現れてびっくりしました。<意味不明 


 宮城県自然保護課による、視覚障害者との自然体感会も今朝方中止と決まりました ・・残念ですが、安全第一ですもんね。

 11月・昭和万葉の森での体感会には、是非参加したいと思っております。

 
旧暦では明日から月替わり、十月 神無月(出雲地方では神在月)となります。
sanyasouさんのブログを読む | コメント (0) | トラックバック数 (0) | 閲覧数 (1258)
このエントリのトラックバックURL
https://sanyasou.info/x/modules/weblog/weblog-tb.php/225
印刷用ページ 友達に送る
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。