ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録
メインメニュー
山野草日記 - sanyasouさんのエントリ
 sanyasouさんのエントリ配信

2006/01/07
 選

執筆者: sanyasou (7:45 pm)
風力や水力、バイオマスなどを利用する「自然エネルギー」。

前回の日記で取り上げさせて頂きましたあるコンサートツアーでは、全ての電力をグリーン電力でまかなっており「CO2を出しません」とリーフレットに明記されていました。

使う電気の種類を自分で選び・買うことができる・・ということを伝えているようです。

こういったメッセージが、コンサートの演奏の合間に発信され、自然に受け入れられるのも時代なのでしょうか。

 メッセージ・ソングや、目的達成のための資金を集めるチャリティコンサートというのは昔からあったように思いますが、具体的なアクションを促すような試みは稀ではないかと思いました。
sanyasouさんのブログを読む | コメント (0) | トラックバック数 (0) | 閲覧数 (1623)
このエントリのトラックバックURL
https://sanyasou.info/x/modules/weblog/weblog-tb.php/23
印刷用ページ 友達に送る
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。