ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録
メインメニュー
山野草日記 - sanyasouさんのエントリ
 sanyasouさんのエントリ配信

2006/01/04
 風

執筆者: sanyasou (10:48 pm)
夕べからの強風、日中になっても収まらないどころか勢いを増していたようです。

突風が吹いたときなど、息をつくのもままならない状態でした。

市内中心部でも、看板が飛ぶなどの被害が出たようです。

 (風ということで・・ちょっと無理はありますが)

先日、ある日本人アーティストのコンサートに出かけてきました。

全国ツアーで使用する電力を風力発電などのエネルギーで賄うといった試み(だったと思います…)を「あえて」実践したようです。

開演前の売店ではCDやパンフなどとともに、レジ袋を使わないで済むようにと買い物バッグやマイナス6%グリーン電力証書Tシャツなど、環境配慮グッズが並べられていました。

グッズを購入することで誰でも参加できると言うことを、スタッフが一生懸命説明してくれたのですが、にわかには飲み込めませんでした・・私が無知なのかな。

以前にも書きましたが、従前の習慣を当たり前のことと決め付けないで(変えてはいけないものは残して伝えつつ)発想を少しずつでも変えていく必要を感じました。
sanyasouさんのブログを読む | コメント (0) | トラックバック数 (0) | 閲覧数 (1589)
このエントリのトラックバックURL
https://sanyasou.info/x/modules/weblog/weblog-tb.php/22
印刷用ページ 友達に送る
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。